新宿・渋谷からもアクセス良好 | 心療内科・精神科および神経内科のクリニック
お問い合わせ

グループ療法 (思春期) 開始のお知らせ

初台クリニックでは、当クリニックに通院中の思春期年代の方 (中学生・高校生年代の方) で、通学が困難な状態にあり、かつグレイゾーンの発達障害傾向をもった方を対象としたグループ療法を、本年5月13日から開始しています。枠組みとしては、主治医による面接、心理テスト、グループ療法の3つを組み合わせた形で相談にのっていきます。グループ療法の内容としては、集団で様々な活動をする中で、個々人の悩みごと (友人関係・家族関係等) や苦手とする課題を整理し、その人に合わせた解決方法を考えていきます。開催する曜日および時間は、金曜日の午後1時から4時となっています。

利用御希望の場合、当クリニック通院中の方は、主治医に御相談下さい。当クリニックに通院していず、参加を希望される方は、当クリニックの初診外来を受診の上、御相談下さい。


診療時間

時間
9:30〜12:30 ◯◎ ◯◎ - -
13:30〜18:30 -
◯◎ ◯◎
- -

◯心療内科・精神科(*水曜日は9:30〜13:30)
◎心理テスト
★神経内科(15:00~18:30) 

木曜日の中医師の診療およびクリニックの電話対応は、時期により時間が変動します。詳しくは“お知らせをご確認下さい。

ご予約

・初台クリニックの診察は保険診療です。
・予約を取ってからお越しください。
・当日は、保険証をお持ちのうえ、予約時間までにお越しください。
・お薬手帳や、精神障害者保健福祉手帳、紹介状をお持ちの方は
 一緒にお持ちください。
・診療は原則的に保険診療となりますが、予約料が必要な場合もあります。

Copyright© 初台クリニック All Rights Reserved.