新宿・渋谷からもアクセス良好 | 心療内科・精神科および神経内科のクリニック
お問い合わせ

新型コロナウィルスによるストレスへの対処のしかた

  新型コロナウィルスの感染が拡大しつつある状況の中で、感染予防の必要性が高まり、私たちの仕事や生活にも大きな影響が出始めています。そのような中で、不安、恐怖、混乱、疑問、焦り、怒りなど様々な感情にとらわれることが増えているのではないでしょうか。

そのような新型コロナウィルスにまつわるストレスにどのように対応するのがよいか、世界保健機構(WHO)のホームぺージに提言が載っていますので、紹介させていただきます。

新型コロナウィルスの流行に際してのストレスへの対処

新型コロナウィルスの流行に際しての、子どもたちへの心理的援助


診療時間

時間
9:30〜12:30 - ◯※ - -
13:30〜18:30 -
◯※
★☆
- -

◯心療内科・精神科 ※心理テストを実施
★神経内科(15:00~18:30) 
☆漢方カウンセリング(15:00~18:30)

2019年4月1日から、毎週水曜が休診日となりました。

ご予約

・初台クリニックの診察は保険診療です。
・予約を取ってからお越しください。
・当日は、保険証をお持ちのうえ、予約時間までにお越しください。
・お薬手帳や、精神障害者保健福祉手帳、紹介状をお持ちの方は
 一緒にお持ちください。
・診療は原則的に保険診療となりますが、予約料が必要な場合もあります。

Copyright© 初台クリニック All Rights Reserved.